線路端での記録。

kishi7004.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

小田急MSE 開成~栢山

a0292663_22262014.jpg

ちょうど去年の9月に撮影したMSEです。
稲穂を意識して撮ってみました。
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-26 22:39 | 鉄道
2012年 09月 22日

485系K1 団臨ひたちなか(回送) フキギョウ

a0292663_22272230.jpg

いせさき試運転の翌日はこんなのを撮りに高崎線の有名撮影地、フキギョウこと吹上~行田へ。
高崎線下りを光線状態の良い午後の時間帯に485系が走るのは結構珍しい事だと思いますがこの時は知り合いの方と自分を入れて2人しか撮っていなかった記憶がw
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-22 00:17 | 鉄道
2012年 09月 22日

SL・ELいせさき試運転 イセコマかぶり付きアングル

a0292663_23132166.jpg

高崎支社の秋の臨時列車のお知らせにてSL・EL両毛の運転が発表されましたが、去年も似たようなのが走っていました。
今回の試運転のHMはあさかぜ風のものだったらしいので、次回の試運転を撮りに行けたらなあと思っています。
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-22 00:00 | 鉄道
2012年 09月 21日

小田急LSE7004F 栢山6号踏切

a0292663_22283472.jpg

この日は5000形10RのHM付きを撮りにここに来たのですが、5000形通過時にだけ太陽が雲に隠れてしまいこれがベストカットになりました(笑。現在は窓枠がシルバーになっているのでこれも貴重な記録となりました。この時は旧塗装が2編成になって窓枠がシルバーになるとは思っていませんでしたね。
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-21 01:36 | 鉄道
2012年 09月 21日

ひたちなか海浜鉄道 キハ2004+キハ205 中根の田んぼ

a0292663_22291158.jpg

キハ2004+キハ205の中根発車を撮った後、勝田から折り返してくる列車は中根駅から金上駅方面に歩いたところで撮影。トンボさんがゲスト出演していますがあんなに高く飛べるんですねw
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-21 01:19 | 鉄道
2012年 09月 21日

ひたちなか海浜鉄道 キハ205中根発車

a0292663_22301867.jpg

那珂湊でキハ2004を切り離し暑い列車としての運用を終了、キハ205単独で再び勝田へ向かうところを撮影しました。単行なので2両の時より標準ズームレンズでややワイド目に狙います。
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-21 01:14 | 鉄道
2012年 09月 19日

ひたちなか海浜鉄道 キハ2004+キハ205中根発車

a0292663_22312051.jpg

今年の夏の成果から。
初参戦となった湊線。この日は暑い列車としてキハ205に非冷房のキハ2004を勝田方に連結して運行する時間帯があったのでそれ目当てで訪れました。
[PR]

by kishi7004 | 2012-09-19 21:49 | 鉄道