線路端での記録。

kishi7004.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

キハ30 横田~東横田

a0292663_21223174.jpg

2012.11.28 横田~東横田

国鉄型気動車3形式が引退間近のJR久留里線に行って来ました。
朝、木更津まで4両編成で向かい2両を切り離してから下ってくる925Dの2両が
キハ30の2連という事で横田のストレートで狙いました。
撮影地到着時は曇っていたのですが本命の通過時はお日様が出てくれました!!

More
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-29 21:33 | 鉄道
2012年 11月 23日

113系 永田~本納

a0292663_22532038.jpg


更新が空いてしまいました。
115系の"山スカ"を出したので今度は113系のスカ色です。
もう房総から113系が消えて1年以上経つんですね・・・今度は211系が209系に置き換えられて
その211系で115系を置き換えるんだとか。
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-23 22:54 | 鉄道
2012年 11月 05日

115系 相模湖駅

a0292663_21553972.jpg

昨日に引き続き115系です。11月5日=115の日という事で(笑)

写真は今年の夏に撮影したものです。17時台の列車なので今の時期はバルブ撮影とか流し撮りじゃないと
撮れないと思います。
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-05 21:58 | 鉄道
2012年 11月 04日

115系 祖母島の鉄橋 縦アングル

a0292663_20484922.jpg

吾妻線へ行った最大の目的は、このアングルで115系を狙うため。
今やスタンダードな存在から貴重な存在になりつつある湘南色の鋼製車両です。
まだまだ現役で多数が活躍している高崎支社の115系もどうやら置き換えの噂が現実になりつつある?ので、様々なアングルで撮影していきたいです。
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-04 20:53 | 鉄道
2012年 11月 03日

185系特急・草津 祖母島の鉄橋 縦アングル

a0292663_22541398.jpg

EL両毛を撮影して高崎まで一旦戻り、昼食を済ませた後吾妻線へ。
国鉄型特急最後の砦、185系で運転されている特急・草津。

ここの撮影地、昔はサイド気味に高台から撮れたみたいですね。
今は草木が成長していて凄いので脚立とかがないとそのアングルは厳しそうです。
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-03 22:58 | 鉄道
2012年 11月 03日

EL両毛号 駒形~伊勢崎

a0292663_1827489.jpg


本日撮影のEL両毛です。
試運転を撮りに行くつもりでしたが結局行けなかったので本運転を撮影しに行きました。
駒形の街を見渡せるオーバークロスから。
[PR]

by kishi7004 | 2012-11-03 22:52 | 鉄道